HITOが悟るの道

   無外流居合・剣術を勉強している科学好きです。

留学先の八百屋は異世界⤴︎。【ニューヨーク大学訪問研究員の生活#7】

前回は、ニューヨークに到着し、
初日朝食に、おしゃれなカフェに入ってベーグルとポテチを食べました。

前回の続き

カフェを出たあとは、しばらく周りを探索することにした。

ここは、ブルックリンの中心。
お店が多く出ている。

僕は、果物が好きなので、八百屋に行くことにした。

現地の八百屋を見ると、その場所の文化がなんとなくわかる。
果物は、大体アメリカ産か、南米から輸入されたものだ。日本とは売っているものが全然違うし、同じ果物でも形が違ったりする。

f:id:Journey_to_Bushido:20200824040220j:plain
めっちゃでかいカボチャ。
f:id:Journey_to_Bushido:20200824040329j:plain
いや、これ何⤴︎

まるで異世界に来たようで、めちゃくちゃ楽しい。

サボテンの葉っぱ?とかも置いてある。こんなの食べるんだ笑

f:id:Journey_to_Bushido:20200824040108j:plain
サボテンが売られてる

海外では、売られ方も違うから気をつけよう。

f:id:Journey_to_Bushido:20200824040559j:plain
八百屋の正面。スイカでかい。。。

per each と per lbという表記がある。
前者は、それぞれ一つの値段。後者は、1ポンドの重さ当たりの値段である。
クッソでかいスイカ一個89¢/lbって書かれてるけど、一個の値段じゃないから注意。

さて、

f:id:Journey_to_Bushido:20200824040425j:plain
本日購入した果物たち。全部めちゃくちゃ美味しそう。

今回は、テンションが上がって、ついつい、多めに買ってしまいました。