HITOが悟るの道

   無外流居合・剣術を勉強している科学好きです。

マンハッタンにかかる橋は、とにかく長い。【ニューヨーク大学訪問研究員の生活#8】

前回、果物を存分に愉しみました。

前回の続き

僕には夢があった。
海沿いの橋を渡って自転車で通学する事である。

高校生の時に「21」という映画を見てからずっと思い続けてきた事。
そして、ついに留学先でそれが叶うのだ。

今日は、朝からドキドキしています。
なぜなら、留学に来て初めて海沿いの橋を渡り、マンハッタンに行くからです。😁
研究所に通うための予行演習です。
FELT(自転車)を一緒に連れてきたのは、この時のためでもある。

f:id:Journey_to_Bushido:20200903020937p:plain
マンハッタン周辺の地図。右下にブルックリンがある。

僕の住んでいる場所からマンハッタンまでは大体2-3 kmくらいかな。
20分もあれば着く距離だ。
ご覧の通り、マンハッタンは周りが海になっているので、ブルックリン(右下)やクイーンズ(右上)から行くには橋を渡らなくてはいけない。

ブルックリンからいく時の橋は、3種類あり、
1、ウィリアムズバーグブリッジ
2、マンハッタンブリッジ
3、ブルックリンブリッジ

今回は、一番近いウィリアムズバーグブリッジを使う事にした。
電車の線路の下で、車の行き交う道を自転車で走り、ようやく橋の入り口に到着。
橋の入り口は、予想よりでかい。3倍くらい広い。

ついに、橋を渡る時が来た。

足には自信があったので最初から全力でスタート。一気に中間地点まで行き、楽々と下りを楽しむ作戦。
角度は、それほどではない。余裕のスタートである。

30秒ほど漕いだ。
そろそろ疲れてきた。
まだまだ、先がある。

さらに30秒、傾斜が急になった。
心折れそう。

足を止めた。

横を電動自転車で通り過ぎていくおっさんを見る。
しばらく、海を眺める事にした。景色は最高。

もう少しゆっくり漕ぐ。やっと中間まで登った。
登った距離は大体1kmくらいか?

いや、



毎日これはキツイ。