HITOが悟るの道

   無外流居合・剣術を勉強している科学好きです。

アメリカのマンションには筋トレマシーンがある。【ニューヨーク大学訪問研究員の生活#9】

マンハッタンまで初めて自転車で行って、とても疲れました。

HITOです。

前回の続き

今日は、住んでいるマンションの探索をします。

ところで、留学先の部屋探しには、部屋の広さ、綺麗さ、設備など色々あるかと思いますが、
日本ではあまり見られない設備が、アメリカにはあったりします。

それが、フィットネスルームです。

僕の部屋も、最終候補はいくつかあったのですが、毎朝筋トレをしてシャワーを浴びて研究室に向かうという生活に憧れていたので、
フィットネスルームがついた宿にしました。笑

これで海外ドラマの「スーツ」に出てくる主人公のような日常が送れます。

f:id:Journey_to_Bushido:20200910030110j:plain
フィットネスルーム
f:id:Journey_to_Bushido:20200910030128j:plain
フィットネスルーム、しっかりした設備。

しかし、後で分かるのですが、
研究室が入っている建物の中に、ここよりも十倍ほど広く、シャワー付きのフィットネスルームがありました。。。