HITOが悟るの道

   無外流居合・剣術を勉強している科学好きです。

初めての注文は「ドヤ顔」で。【ニューヨーク大学訪問研究員の生活#2】

 

前回からの続き。

僕はペンに見送られながらゲートをくぐり、そして飛行機に乗った。

フライトはニューヨークへの直行便ではなく、以下のようにダラス(アメリカの中央付近)を経由した。

成田空港 → ダラス → JFK空港(ニューヨーク)
飛行機に乗るのは慣れていたので、問題なくダラスに到着。

 

もう、そこの雰囲気は完全にアメリカ、空港でも英語しか聞こえてこない。

海外に来た感じが出て、テンションが上がる。

 

さて、これから乗り換えの時間が約四時間あるから色々やりたいことがある。

まずは腹ごしらえ。

自分の頭の中にある最高にアメリカっぽい食べ物を絞り出した結果、マックに行くことにした。

今回の旅で初めての注文。ちょっとリッチなもの(ダブルチーズバーガー)を食べようと決めた。

こういう時の高揚する気持ちは隠せない。ドヤ顔で注文をした。

ちなみに、アメリカでは「セット」のことを「meal」という。

なので、「Double cheese burger with meal」と注文をすればいい。

あとは、頼んだものを受け取るだけ。

 

さあ、

f:id:Journey_to_Bushido:20200816201000j:plain

今回の旅はじめての注文。ダブルチーズバーガーセット??だ。

食べよう😭。