HITOが悟るの道

   無外流居合・剣術を勉強している科学好きです。

初日の「なんでもできる気分」は強い。【ニューヨーク大学訪問研究員の生活#3】

外国に行くと冒険をしたくなる。長期間行くならなおさらである。しかし、交通費は節約したいし、歩くのは面倒だ。

そこで、僕はフェルト(自転車)をニューヨークに連れて行くことにした。 

前回の続き 

ダラスから、JFK空港に向かう飛行機に乗るまで、まだ時間がある。

マクドナルドでの食事が終わって、今はゆっくりしている。

 

このあとの計画は、以下の通り。

⬇︎17:00: ニューヨークのJFK空港に到着。

⬇︎17:30: スーツケースを宿家に送る手配。

⬇︎17:40: 自転車を組み立てる。

⬇︎18:10: Let's go to my new house!

⬇︎19:30: 家に到着

空港から、家までは距離は16 kmくらい。理論上、自転車で1時間あれば着く。それに、時間的にも明るいし、危なくもない。宿は、ホームステイのような感じの所なので、到着したらステイ先のおばちゃんが開けてくれる予定。

完璧な計画である。

f:id:Journey_to_Bushido:20200817014812j:plain

JFK空港から宿家までの地図。

しばらくダラスの空港でゆったりしていると、アナウンスが入った。

飛行機が、3時間遅れるらしい😭rz

 

さて、

f:id:Journey_to_Bushido:20200816204017j:plain
f:id:Journey_to_Bushido:20200816204021j:plain
袋詰めされたフェルトと、持って行った荷物。

ニューヨークのJFK空港に到着した。時刻は20:00。

予定より既に3時間遅れている。外はもう暗い。

しかし、留学初日の夜、もちろんテンションは上がっている。なんでもできる気分なので怖いとかは特に感じない。

空港には、荷物を家に送ってくれる有料の輸送サービスがある。まずはここに、スーツケース預け、その後フェルトの組み立てを行った。

空港の出口の前に荷物を広げ、自転車を組み立てた。周りの人からは「何すんだこいつ?」みたいな目で見られるが、なんでもできる気分なので恥ずかしいとかは特に感じない。

だけど、組み立てに少しテコズった。

f:id:Journey_to_Bushido:20200816205019j:plain

組み立て後のフェルト。飲み物も、空気ポンプもちゃんと装備。ここはJFK空港。

 時刻は21:30。フェルトの組み立てが終わった。

 

もう、後戻りはできない。